日本国公認(総務省からの免許による)
素人無線局(いわゆるアマチュア無線の無線局)

JQ3AJDのブログへようこそ。
アマチュア無線関係の事を書いていますが、たまに日常の事も書こうとしています。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
RECOMMEND





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< 50MHz QRV準備完了・・・かな・・・ | main | ALL JAコンテスト >>
50MHz QRV!17年ぶりの再会
0
    リグやアンテナの状態確認を含めて、本日50MHzSSBに出てみました。

    CQを出すのは自信がなかったので応答を狙いました。

    早速、1局とQSO。すると、なんと、17年前つるんでいたJJ3MQX局ではないか!

    MQX局も、私のコールサインを覚えていらっしゃったのだが、QTHが現在の
    西淀川区であることから別人と思われていたので、「あのときのAJDですよ〜」と
    返答。

    17年ぶりの再会でした。当時私は10代、MQX局は20代・・・

    そんな17年ぶりの再会でした。

    50MHz帯のQRVですが、アンテナを交換する予定です。連休中に行いたいの
    ですが、仕事もカレンダーどおりで、しかも当直勤務ありで、順調にはいかない模様です。

    バランも何度もやり直しを余儀なくされています。

    | アマチュア無線 | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    そのMQXですよ〜 いや〜 ホントお久しぶりでした 当初お呼び頂いて LOGに「JQ3AJD」と書いた時 「あれ?」と思ったのですが・・・ そうか 17年か・・・ 「ギリギリ20台」ですわ 又 遊んでやって下さいませ
    | JJ3MQX | 2011/04/30 6:58 AM |
    MQXさんこんにちは。(実名は伏せます) あのときのような勢いのあるバイタリティは、年齢とともに減少していまいました。 ハムも細々とやっています。 50MHzも、設備の整備ができたら出てきます。 これからもお付き合いをよろしく! -----
    | JQ3AJD | 2011/04/30 2:12 PM |









    http://hamblog.jq3ajd-hamradio.main.jp/trackback/39