日本国公認(総務省からの免許による)
素人無線局(いわゆるアマチュア無線の無線局)

JQ3AJDのブログへようこそ。
アマチュア無線関係の事を書いていますが、たまに日常の事も書こうとしています。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
RECOMMEND





SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
<< 熱だして、ぶっ倒れる | main | CQ ham radio 9月号 付録欲しさに・・・ >>
一応、移動運用
0
    今日は妻の実家に顔を出しに行くのに、明石市へ行きました。
    その帰り、妻が買い物をしている間に、430でCQを出して見ました。
    2局の局長さんとQSOできました。
    これでも、移動運用でしょうか。
    明石市から、泉南郡熊取町、兵庫県姫路市の2局で、いずれも59のレポートをいただきました。
    地上高もあまりない状態で、そこまで電波が伝わっていたのにびっくり
    なんだか、移動運用もはまってしまいそうな、今日ころごろでした。
    | アマチュア無線 | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    大阪湾越しって、結構飛びますね。うちからでも泉南方面は内陸よりいい感じです
    | JI3SBA | 2011/08/23 11:08 PM |
    JI3SBAさん コメントありがとうございます。 そうですね、我が家がある西淀川区からでも大阪湾越えで泉南方面、淡路・四国方面にはよく飛んでくれていると思います。 そのかわり、大阪の東方面は弱いです。 -----
    | JQ3AJD | 2011/08/24 9:25 PM |









    http://hamblog.jq3ajd-hamradio.main.jp/trackback/65